にちにち草

園芸や自然、生物に関することを記事にしていきます。

お庭の植物たち

こんにちは!

はとです!

今日はお庭の植物たちが成長したので紹介します!

f:id:rps_yb:20210421225752j:plain
f:id:rps_yb:20210421225806j:plain
カンキツは花が咲きそうです

ウンシュウミカンとリスボンレモンの花が咲きそうでした!
楽しみです!

f:id:rps_yb:20210421225829j:plain

サニールージュ

こちらはぶどうのサニールージュ

花芽がついてますね。

今年は収穫できるかな?
ぶどうは1番の楽しみです!

そろそろジベレリンを買うべきかな?

f:id:rps_yb:20210421225841j:plain

ジュウジナガカメムシ

サニールージュにカメムシがついてました。
調べてみたらジュウジナガカメムシというカメムシのようです。
ガガイモに集まるらしいのですが、ブドウにどのような影響を与えるかは不明です。

f:id:rps_yb:20210421213705j:plain

ネモフィラに集まるハナアブさん

ネモフィラちゃんがとてつもない成長をしてしまい、驚いています。
今日はハナアブさんがたくさん訪れていました!

今度はなにを育てようかな